緊急事態宣言に伴う当院の方針について

4/7に発令された緊急事態宣言を受け、地域の皆様も不安な日々を送られていることかと思います。
厚労省より「定期検診など緊急性が少ないと考えられる治療は延期を検討すること、また歯科治療も応急処置にとどめるなど考慮願いたい」との通達がありました。

それを受けまして、受診される患者様へ当院の感染対策のお知らせとお願いがございます。

【当院の感染対策】
①使用するグローブやコップなどは使い捨てのディスポーザブル製を利用しています。
②治療器具は全て厳重な管理のもと滅菌処理をして利用します。
③治療毎にユニット周りのアルコール消毒・清拭を行っています。
④常時換気とドアノブの消毒を行っております。
⑤エアロゾルの発生する切削器具(タービン、超音波器具)を基本的に不使用で行います。

【患者様にご協力いただきたいこと】
①厚労省からの通達に従い、不要不急の治療、緊急性の少ない治療の延期をお願いしておりますので、ご協力ください。
②追加の問診表を準備しておりますので、当日ご記入ください
③二週間以内に渡航歴のある方、集団での会食、カラオケなどの密閉空間のご利用のある方は受診をお控え下さい。
④37.5℃以上の発熱や咳、だるさなどの症状がある間は受診をお控えください。ご家族に同様の症状がある方も同じくお控え下さい。
⑤消毒液を受付に設置してありますので、来院の際に必ず手指の消毒にご利用ください。
⑥待合室ではマスクをご持参の上、着用ください。
⑦ドクター、スタッフともマスク着用のままご説明などをさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、事情をご賢察のうえ、ご協力の程宜しくお願い致します。当院では普段以上に院内感染対策を徹底しておりますので、安心してご来院くださいませ。